古今東西南北中央のべつまくなし

漫画のことをメインに、だらだら趣味について書き連ねる素人のオナニーブログ

2019年映画私選ランキング

2019年もまさに年の瀬。 今年は映画館で新作を観る機会がそこそこあって履歴を確認したら26回は鑑賞していた。 さっぱりブログを更新していないのでせっかくだし今年日本で公開された新作映画(ストリーミングも含む)を視聴した範囲で映画秘宝風にベスト5、…

漫画:にゅーたん

にゅーたん(著者:友美イチロウ) 講談社シリウスコミックス別冊ネメシス刊全2巻。 1年以上ブログを放置していたが、時間が取れたので気まぐれに更新。 年明けにオタクの間で流行っているク◯漫画がアニメ化されるらしいと、この前街の看板で知ったので、紹…

漫画:バーコードファイター

バーコードファイター(著:小野敏洋) 『月刊コロコロコミック』(小学館)で1992年4月号から1994年7月号まで連載。単行本は全5巻で、長らく絶版となっていたが、2004年12月15日に復刊ドットコムから上下巻本として復刊された、禁断の漫画である。

漫画:まんがサイエンス

まんがサイエンス(著:あさりよしとお) 連載開始は『5年の科学』(学研)1987年10月号、当初は『5年の科学』のみに連載。その後掲載誌の休刊により何度も連載が中断されるものの、2012年5月発売の『大人の科学マガジン』Vol.34 デルタ・ツイスターより連載…

漫画:ワイルド7

今度は打って変わって古い漫画。 ワイルド7(著:望月三起也) 「貴様ら悪党を退治する」「退治?逮捕の間違いじゃないか?」

漫画:絢爛たるグランドセーヌ

東西南北中央的いまこのマンガを読め!その2。 絢爛たるグランドセーヌ(著:Cuvie) 内容は至って王道のスポーツ(バレエをスポーツと呼ぶのは相応しくないような気がするが)漫画。クラシックバレエの魅力に魅せられた少女、奏(かなで)がバレエの世界に…

漫画:ムシヌユン

さてさてまともな紹介記事第一回目はこちらの漫画。 ムシヌユン(著:都留泰作)←第1話試し読みできます どうでもいいけど頻繁にムシユヌン?ムシヌユン?とタイトルを覚えられない。カタカナ難しい! 粗筋は、万年院試浪人している昆虫博士の夢を諦めきれな…

まずはじめに

知人の勧めからこうしたブログを始めることにしました。 漫画映画アニメ特撮フィギュア野球TCGとキモいオタクの趣味は一通り網羅しているので気まぐれにそういったことを書き下そうと思う。 まあ上記趣味の各カテゴリについてざっくばらんに説明すると 漫画……